シワシワのもの

本日も、ぴよこでございます。ひよこ02icon12


こちらをご覧ください。







このシワシワのもの達…。


左からリンゴ・リンゴ・ナシ・ナシなのです!!


もともとはジューシーな彼らでしたが、とある乾燥機に入れられてこのような姿になりました。



ひどい話・・・!と、思いきや。



実はとってもおいしいハートきらきら話なのです。




その乾燥機に入れますと、命はそのまま、おいしさ倍増キラキラ生命のキモ、酵素が生きたままなのです!!



だから食べると、乾燥しているのにジュワっと甘みが出てきて、噛むほどにうま味が出てくるのですハートきらきら



そんな不思議な装置で乾燥させた木材はどうなるかって…?



やっぱり、乾燥しても生きたまま。



だからそれで作った家に住むと、いつも自然の力に守られているようなものです力こぶ山



そんな家を建てる会社が福島県にあるみたいですよ~福島県


  


2013年11月27日 Posted by ひよこ館長 at 09:02Comments(0)■天然素材の家

☆祝☆

本日は、郡山市にてお引き渡しが行われましたicon25

Y様、本日は誠におめでとうございますface01


そして、先日は予約制での完成見学会を開催させていただき、
ありがとうございましたよつば

オーダーキッチンicon28


和室よつば



これから新たな生活がスタートですねっface01
今後とも、宜しくお願い致しますもんきちょう

・・・せんざき・・・  


2011年08月01日 Posted by ひよこ館長 at 19:08Comments(0)■天然素材の家

郡山市にて…♪

大震災から3ヶ月が過ぎました…。

ショールームには、ファイヤーサイドさんが復興支援として製作した、

チャリティーピンバッチを置かせていただいておりますよつば


本日、ご購入いただきましたE様、

ご協力頂き、ありがとうございましたface01


ヽ(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人´・ω・`)ノ



さて今回は、郡山市内で建築中の住宅をご紹介いたします!!

~一般木造住宅~

ようやく足場も取れ、南欧風のオシャレな外観がお目見えですicon25

~ティンバーフレーム 190角~

ウエスタンレッドシーダーを使用したティンバーフレーム、素敵ですicon12

~ポスト&ビーム~

やはり、レッドシーダーの丸太は迫力がありますねっ星

見学のご希望や、お問い合わせはこちらまでicon25

・・・せんざき・・・  


2011年06月13日 Posted by ひよこ館長 at 17:50Comments(0)■天然素材の家

~和~

皆さん、こんにちはicon01
もう、お花見には行きましたかぁ!?

私は先日、友人とお花見に行こうとしたら、天気は雨…icon03
その友人と出かけるときは、雨が降ることが多いのですicon10

「私たち、ゼッタイに雨女だよねっface07

このセリフ…もう何回聞いたことやらicon16

しかし、雨の中の夜桜も趣があってよかったですicon12

…*☆*…………………………………………………………… …*☆*…

【趣】と言えば…!?


こちらのお家icon25

≪和≫の趣を感じる外観が魅力的ですicon12


オリジナル家具も、室内の雰囲気にピッタリですicon12


これから、お引き渡しとなりますface01
U様、来週が待ちどうしいですねよつば

・・・せんざき・・・  


2011年04月22日 Posted by ひよこ館長 at 18:10Comments(0)■天然素材の家

少しずつ…!!

皆さんこんにちはicon01

先週の土・日は、桜が見頃だったようです花p

花見宴会を自粛…なんてことも聞かれますが…

公園を散歩がてら、桜を眺めるのはいいかなぁ~と。

桜を眺めて、少しでも心を落ち着かせたいものです…よつば


゜*゜.+:o:+.゜*゜.+:o:+.゜*゜.+:o:+.゜*゜.+:o:+.゜*゜.+:o:+.゜*゜゜*゜.+:o:+.゜*゜.+:o:+.゜*゜


先月の震災の影響で、
現場がストップしてしまう事にもなってしまいましたが…

今月は、無事にお引き渡しもできましたface01

190角のティンバーフレーム≫のお家ですicon25

≪薪ストーブ≫も素敵ですねっicon12

各現場も、少しずつ動き始めておりますicon25
現場の状況は、こちらからご覧くださいface01

【0宣言の家】、これからが楽しみですよつば

・・・せんざき・・・  


2011年04月18日 Posted by ひよこ館長 at 18:24Comments(0)■天然素材の家

『にかわ』とは!?

皆さんこんにちはicon01
突然ですが、『膠(にかわ)』ってご存知ですか!?

こちらでもご紹介をしておりますが、

私たちがつくる【0宣言の家】では、
膠で接着をした、無垢のオリジナルドアを使用しております木

一般的な工務店やハウスメーカーで使用される、木工ボンドは一切使用しておりません!!

膠は、食べても人体に影響がない安全なものなのですよつば


先日、TVで非常に興味深い番組を見ましたface01
秋田の≪樺細工≫をつくっている職人さんのお話…よつば

樺細工とは…桜の樹皮から造り上げられる工芸品ですicon12

このような茶筒が有名かと思いますお茶

その樺細工づくりに使用している接着剤が『』だったのです!!

こういった昔からある、伝統工芸品にも『膠』は使用されていたのですねっよつば

『膠』はあまり聞き慣れないかもしれませんが、
実は私たちの身近なところでも使用されていたのですicon12

自然素材から造り上げられるものは、やはり良さを感じますface01

・・・せんざき・・・  


2011年03月05日 Posted by ひよこ館長 at 18:44Comments(0)■天然素材の家

家も病気に?!

皆さん、こんにちはicon01

最近また寒くなってきましたねっicon04

この寒さにも負けず、風邪なんて引かないぞぉ~力こぶと思っていましたが…


とうとう風邪をひいてしまいました…face10

迷惑をかけないよう、早く治さなくてはicon16



人が病気にかかってしまうように、

実は、家も病気にかかるんですよっ!!


その病気とは…『結露』ですface08


長く住んでいると、壁の中までは気にならないと思いますが、

実は、こんな事になっているのです…


見るだけで怖いですよねicon11



グリーンライフでは

このような状態にならない、『本当に良い家づくり』をご提案しておりますよつば

詳しくは、こちらをご覧下さいface01


・・・せんざき・・・  


2011年02月10日 Posted by ひよこ館長 at 18:32Comments(0)■天然素材の家

DVD!!

DVDが出来上がりましたface02



内容は…
まず、『こちら』をご覧頂くと分かりやすいかと思います!!


『生体エネルギー』を取り入れた住宅に住み、
アトピーなどのアレルギーや花粉症の症状が良くなったという事例も出ていますよつば



グリーンライフでは、実際に生体エネルギーを取り入れた住宅の見学会も開催しておりますので、
興味のある方は、お問い合わせくださいうさぎ


  


2010年05月10日 Posted by ひよこ館長 at 18:27Comments(0)■天然素材の家

構造体のこだわり

今日は福島市のT様と申請に必要な書類の打ち合わせでした。

福島は朝から雪icon04

配置確認のためそろそろ地縄をと思っていたのに・・・face07

ともあれ工事着工に向け準備は着々と進んでいます。

そんな中 今日は当社の構造体のこだわりについてご紹介します。

グリーンライフのログハウスの構造体には、ウエスタンレッドシーダーを標準仕様として使用しております。





どんな材料かと言いますと・・・

優れた耐久性
カナダではトーテンポールや電柱、屋根材などに用いられ針葉樹の中でも最も耐久性があるといわれるものです。


寸法安定性
他の針葉樹に比べて収縮率が極めて低く、反ったり、曲がったり、大きく割れたりすることがありません。


熱伝導率
木にはもともと優れた断熱性能があると言われていますが、中でもウエスタンレッドシーダーは、低密度で空気を多く含み、他
の木材と比べ、はるかにすぐれています。


音響効果
細かい繊維を振動させて、音エネルギーを熱エネルギーに変換し、建材よりも優れた吸音効果を発揮します。


ってスゴイ! ウエスタンレットシーダーはさらにスゴイ!!  


2010年02月19日 Posted by ひよこ館長 at 02:54Comments(0)■天然素材の家

基礎・土台のこだわり

本日は福島市のT様のご自宅にて

今後の工事の予定について打ち合わせをさせて頂きました。

おそくまでお付き合い頂きありがとうございました。



着々と工事の準備が進む中、

今日はグリーンライフの基礎・土台のこだわりを紹介したいと思います。

まず基礎工事に先立って、その敷地の地盤の強さを調べる地盤調査が行われます。

地盤調査は・・・





瑕疵担保履行法の保険では不同沈下が発生した場合、保険金が出るかどうかはケースバイケースのようです。

しかし、グリーンライフでは、地盤保険付きの地盤調査を行っております。


基礎は・・・





地震に強いベタ基礎(基礎高、基礎幅ともにサイズアップ)

業界の基礎の高さはGL(地面)から40センチが標準的な高さです。

グリーンライフは、標準を50センチとしています。基礎が高いと、床下の風の通気もよく耐久性に、大きく貢献しています。

また、基礎の幅は、標準より厚くし耐震性を高めています。(在来の場合12cm→15cm、ログハウス、ティンバーフレームの場合15cm→18cm)


そして土台は・・・





土台には、防虫・防腐効果に大変優れているイエローシーダー標準としています。
防腐剤を塗らなくてもシロアリを寄せ付けません。

米ヒバは、学名をChamaecyparis nootkatensis (D.Don) Spach と言い、別名「イエローシーダー」と呼ばれている木で、北米大陸北部西海岸沿いが主な産地であり、学術的には、ヒノキ科ヒノキ属で、世界的にも数少ないヒノキの一種です。

「青森ヒバ」に似ている事から、「北米ヒバ」という意味で『米ヒバ』と俗称がついています。
材質は、先述の通り極めて耐水性が強く、非常に腐りにくい木で、現地、先住民俗が、カヌーやトーテンポール等に使用をした事でも現れています。

また、かつて鉄道の枕木が木材であった当時、米ヒバが多量に使用されていました。


換気用基礎パッキンは・・・









基礎パッキンは、基礎と土台の間にすき間を開けて床下の通気性を確保してくれるものです。

グリーンライフでは、耐久性の高い樹脂ステンレス製の基礎パッキンを標準としています。

ステンレス基礎パッキンは、従来の合成樹脂に比べ、耐久性は半永久的で、耐震性は3倍、耐火性も10倍近い性能の差があります。


そして床束は・・・





鋼製床束(耐久性に優れた鋼鉄製)

鋼製床束とは、床を支える「大引」を支える大事なものです。

こちらも、耐久性に優れ、施工後に微調整の可能な鋼製床束を標準としています。
  


2010年02月17日 Posted by ひよこ館長 at 00:09Comments(0)■天然素材の家

窓のこだわり

以前のブログで当社のこだわりダブル断熱について紹介させていただきました

続きまして今日はこだわりの窓

木製ウインドウ アンダーセンについて紹介したいと思います。 

いくら、内部結露を防ぐ断熱材を取り入れても、窓に結露があったり、

熱損失率があったのでは意味がありません。

現在では、結露を起こさない樹脂ウインドウが主流となっていますが、

グリーンライフでは、創業当初より、結露のしない木製ウインドウペアーガラス

の組み合わせを標準仕様としています。

木製ウインドウは、アメリカシェアNo1アンダーセンを標準採用しています。

アンダーセンの品質は、国内一流メーカーであるトステムが採用している事からご理解いただけると思います。

きっとコレ読んで高いのでは・・・と思った方

グリーンライフでは、独自のルートより、正規輸入品を、

トステムの一般的な業者価格にて皆様に販売させて頂いています!!


商品の紹介icon15












【フレーム】

A) フレームの外側は継ぎ目のない形成硬質ビニールで覆われていますので、簡単なお手入れで美しい外観を保つことができます。4色の中からご希望の色をお選びください。
B) ユニットの周囲には硬質ビニールが35mm突き出ています。これはフランジの役目をしユニットを固定します。
C) フレームの木製部分は耐久性を高めるために撥水防腐処理されています。
D) 木製押縁は未塗装の無節パイン材を使用しています。お手入れの簡単なホワイト塗装品もあります。

【サッシ】

E) サッシ枠はガラスの全体が硬質ビニールで覆われていますので防水効果に優れています。またコーナーは溶接によって接合されていますので、簡単なお手入れで美しい外観を保つことができます。
F) サッシの木製部分は天然木ですので構造上安定しており省エネ効果もあります。
G) サッシの周囲には柔軟性のあるチューブ状とPVCのウェザーストリップが工場で取り付けられています。

【ガラス】

H) ガラスビードはPVC製で柔軟性に優れており、シリコンで接着されていますので密閉性、耐久性にも優れています。
I ) ハイパフォーマンスLow-E4とハイパフォーマンス・サンLow-E4は最適な断熱効果を発揮します。また同種のテンパータイプもございます。ガラスの種類をご指定ください。ハイパフォーマンス(Low-E4ガラス)が標準になります。


窓にもトコトンこだわってます!!






  


2010年02月13日 Posted by ひよこ館長 at 18:13Comments(0)■天然素材の家

セルロースファイバー

今日は昨日に続き

当社自慢のダブル断熱工法の

内側の断熱材 セルロースファイバー について

紹介させていただこうと思います。




                                   ↑ 柱と間柱の厚みの空間にギッシリ!!

セルロースファイバーを吹き込んだ様子を切り取った模型です。

そもそもセルロースファイバーって何?

なんと原料は100%が古紙のリサイクル! なんてエコ!!

そして効果はといいますと・・・

①防虫・防カビ効果・・・防火用に添加されるホウ酸系の薬品により、カビや虫類、ねずみを防ぎます。

②断熱・気密性能・・・繊維どうしの絡まりあいで生じる気泡に加え、木繊維特有の微細な空気胞もあり二重の断熱効果で優れた性能を発揮します。

③火炎安全性能・・・グラスウールは火炎で溶け、炎や煙の通路になってしまうのに比べ、セルロースファイバーはアメリカの多くの機関で延焼性試験やくすぶり試験に合格。たくましい防壁です。

④結露防止効果・・・グラスウールなどでは、暖房室内の水分が壁に侵入し外壁で冷やされて水滴になり、住宅の腐りの原因になるため、防湿シートの施工が欠かせません。しかし、セルロースファイバーは、過剰な湿気や臭気を吸着し結露を防ぎます。

驚きませんか?GREENLIFEに入社する前まで普通にグラスウールを施工していた私にはかなりの驚きでした。

こんなイイことずくめな材料は他にはないです。ハッキリ言いきっちゃいます。

もっと詳しく聞きたい方は是非 3月にビックパレットで開催される 本当にいい家づくりセミナー 御参加ください。



  


2010年02月05日 Posted by ひよこ館長 at 23:50Comments(0)■天然素材の家

リネンカーテン

本日は、既に着工しているY様邸のお打合せでしたひよこ

以前決定していただいていた仕様の確認のお打合せでしたえんぴつ

カーテンのお話しになり、Y様が考えていらっしゃったのは

素材を「リネン」にするということでしたよつば

ちょうど、当社でリネンのカーテンを取り扱い始めたところで

素敵な偶然でしたicon12

やはり、自然素材をお好みの方はカーテンにも

自然素材を使われるんですね~

こちらがリネンカーテンサンプルです



触りごこちも気持ちいいですよ~

お薦めですicon12
  


2009年10月03日 Posted by ひよこ館長 at 17:33Comments(0)■天然素材の家

住宅ローン②

みなさんこんにちはひよこ

今日は蒸しあつーいですね~icon10

夏を前にばて気味です・・・ドクロ

さて、

今回も住宅ローンに関してマル秘

「預金連動型住宅ローン」

という商品をご存知ですか??

こちらは

普通預金残高と同額分には

住宅ローン金利がかからないというもの


つまりキラキラ

総額3000万円の場合

自己資金2000万円があっても

3000万円ローンを組み、

自己資金2000万円を

預金した状態にしておくと、

残り1000万円分にだけ

金利がかかる仕組み


なのですicon22

なぜ、良いのかと言うと、

現在住宅ローン控除制度の

おかげで、借り入れが多いほど

手元に帰ってくる所得税額も

多い
からですicon14

また、ローンには

団体信用生命保険というものが

あり、借り入れ主に万が一の事が

あった場合、残債がゼロになるので、

この場合、残債がゼロになるのと同時に

預金も手元に残る
のですicon25

ただ、デメリットもありますface07

それはこの商品を扱っている銀行が

数社しかない為、借り入れ金利が

割高になる可能性がある
のですicon10

そのデメリットがあっても、

自己資金の多い方には

ぜひご検討していただきたい

商品なんですface02

まとめると・・・

メリット

・住宅ローン控除の恩恵が受けられるので、
所得税が還付される。

・ご主人に万が一の事があった場合、残債
ゼロかつ、預金が残っている状態でご家族
に土地と建物を残してあげる事ができる。

・不意の出費にも対応できる

デメリット

・この制度は銀行が限定される。
(借り入れ金利に関しても限定される)

住宅をお考えの方は一度ご検討されて

みてはいかがでしょうか~ひよこ  


2009年06月22日 Posted by ひよこ館長 at 16:38Comments(0)■天然素材の家

住宅ローンのお話

みなさんこんにちはひよこ

妊娠すると、よくグレープフルーツicon12など

すっぱいものが食べたくなる・・・face03

と聞いてはいましたが、

実際妊婦の私もグレープフルーツに

はまっていますハートきらきら

事務所のゴミ箱には

グレープフルーツジュースの

紙パックだらけですface08





さて、今回は住宅ローンのお話を
しようと思いますicon14

住宅ローン金利を大きく分けると

・変動金利

・固定期間選択型金利(3年・5年・10年など)

・全期間固定金利(フラット35など)


の3つに分けられます

最近は金利が低く停滞していることや

金利の上昇の不安感から

長期間固定の金利が、わりと

人気があるように思いますお金

とはいっても、

長期間金利は金利が高いので、

短期固定と迷われる方も多いですえんぴつ

短期固定のメリットとして

金利が安いことで、元本の減り方が

早いと言う事がありますicon22

そこで、両方の良いとこをいただいて・・・

銀行によっては、二つの金利タイプを

ミックスさせて借りる事ができます
マル秘

借り入れを半分ずつ

短期と長期に分ける事で、

金利の安さのメリットicon14

長期固定の安心感icon25

得る事ができますicon01


しかし、

通常ローンを1本組むところを、2本組むために

登記費用や銀行手数料が

通常より多めに見ておく必要がありますicon10

みなさんはどちら派ですか???
  


2009年06月21日 Posted by ひよこ館長 at 16:42Comments(0)■天然素材の家

大草原の小さな家

 
! !?

突然ですが、、、

icon25 「大草原の小さな家」って知ってますか・・・

かなり古い物語ですが。

詳しくはこちらをクリック

そう、、、あれは・・・アメリカ西部の開拓時代の様々な困難や、
自然の厳しさと、それらに負けない 
インガルス一家の不屈の精神や家族間の愛情を
描いたファミリードラマ。(参考資料丸写しicon10

家や家族を初めて意識するきらきらみずいろ きっかけ となった物語です。

幼いながらも よく face10 したものです。(小公女セーラの次にface10


家族とは・・・   幸せとは・・・・・

生きるとは・・・・・・・・・・・・・・・ 


を教えてくれました。 思い返すと、人生のバイブルですね。

今 この時代だから、 (時代のせいにはしたくないけど。)

もう一度 見てみたい face06 カムバック 感動 icon21face10

ツタヤ 行ってこよー icon16 icon16        icon16 あるかしら・・・?




「父さん」は、労をいとわずに勤勉に働きます。

住む家は 基本的に 自分の手で一から作ります。

現代風だと ↓ ↓ ↓ こんな感じ?

こちらをクリック

 

もちろん 家具も作ります。

現代風だと ↓ ↓ ↓ こんな感じ?

こちらをクリック



冬は暖炉の灯火で暖まり・・・

現代風だと ↓ ↓ ↓ こんな感じ?

こちらをクリック




そして・・・・・

ログハウスで培った技術と、
オーパスが開発したダブル断熱との双葉自然素材の 
組み合わせにより、きらきら黄色耐久性ときらきらみずいろ調湿性能を兼ね備えた

 「本物志向の家」

こちらをクリック

 

現代版 

   よつば  大草原の小さな家  よつば

感動ですface10

※(現代版は、TUTAYAにDVD置いてません。。。)

  


2009年03月29日 Posted by ひよこ館長 at 15:13Comments(0)■天然素材の家

サプライズです(^0^)!

♪ いつのことだか~思い出してごらんicon14

あんなことface02 ・・・こんなことface08 ・・・

あ~ったでしょ~ face10 


サプライズがありましたさくら さくら さくら

今日 男の子けい君 と 赤ちゃんよう君 から 
(只今、新築住宅工事中のお施主様のお子ちゃまです。)

お花をいただきました face10

かわいい ピンクのカーネーションと

チワワ型にアレンジされたカーネーションです。


花言葉は・・え~っと、確か、、、

icon12 もうちょっと、待って!僕が大きくなるまで。。。結婚しよう!icon12

ではなかったでしょうかface06




もう すぐで ひよこ も 旅立たたなければなりません。

なぜなら こちらをクリック こうだからでっす。

ありがとうicon11 本当に ありがとうございますicon11

この 想いを胸に秘め・・・

お迎えを お待ちいたしております。
(お迎えって、なんか ・・・天国の方じゃなくって・・・・)

待ってるね face05 icon23


一緒に遊んだ あの時のことが 

走馬灯のように・・・

キラキラ                 キラキラ 
 キラキラ キラキラ  キラキラ

icon12T様 ありがとうございました ひよこ 



そして これからも 宜しくお願いいたします。


自分達のために・・・・・・

子供や孫のために・・・・・・・・・・ そして 

地球のために・・・・・・・・・・・・・・・

「次世代に引き継がれる家」 を合言葉に 

百年、二百年と資産価値のある家を・・・・

私たちと一緒に力こぶ  ・・・

( ↑ の文章は  ↓ からの抜粋で~す)


詳しくは弊社代表長谷川が、
創業からの変わらぬ思いを書き綴った小冊子。
「長持ちする家」を建てたい方は、必見です。

・-・-キラキラ コンセプト ブック キラキラ-・-・

「この家は、一代で終わらせるには価値がありすぎる。」

耐久性のある家をつくり続ける理由(わけ)

住宅情報館にあります。↓ ↓ ↓



 
詳しくはこちらをクリック です!




今日も 本当に いいお天気です。
ちょっと さぶい けど・・・ひよこicon10








  


2009年03月28日 Posted by ひよこ館長 at 16:25Comments(2)■天然素材の家

人気者のガレージ。


こんにちは 

今日は icon01 すっきりといいお天気でした。。。

さぞかし、外も 暖かいんだろうなぁ・・・と思って

外に出てみたら、、、、、、、、、、face07 う゛~さぶい

思いのほか 気温は 低かったみたいです。。。



ところで、 

最近、↓ ↓ ↓ ガレージが大人気なんです。

『ガレージを見せてください!』 と それは もう、

お客様がひっきりなしで・・・・・・ひよこ ? いや、そこまでは・・・)

    在庫限りです。大特価価格!!

      詳しくはこちらをクリック

 

あんまり icon01 いいお天気なもんで ふっと まわりの風景を見ていたら

なんだか 視界に蠢くものが・・・・

face08 あ 発見!! 屋根の上の 働く人 発見!!face08

お疲れ様でございます。命綱してますか?

高い所で働く人を見ると なんだか ハラハラしちゃいます。

どうぞ、お気をつけて・・・・ひよこペコリ



 

ということで キラキラ ヒント!キラキラを頂きまして、、、

本日のご紹介は 屋根 でーす!




 

  自然素材の持ち味と  キラキラ

  キラキラ     現代的な意匠を合わせ持った  キラキラ

           キラキラ   南欧風デザイン瓦。





 防災瓦 icon12ESPANICA・:・:・エスパニカ・:・:・:・:icon12

 スペイン瓦を改良し日本の風土に適応。

 混ぜ葺き不要、美しい濃淡の“ランダム・カラー”。

 計画段階のイメージを維持し、モダンからシックまで、

 年代層に合わせてお選びいただけます。
 


◇ベル・アイボリー        ◇ベル・アスカ 

 
◇ベル・レッド           ◇べル・ブラウン


などなど 種類は まだまだ 色々ありますさくらさくらさくら

それだは また 明日。。。

 

  


2009年03月27日 Posted by ひよこ館長 at 18:08Comments(0)■天然素材の家

夢 まだ 覚めぬ・・・・・・・

こんにちはキラキラface06キラキラキラキラ


昨日、一昨日とお休みでした。(連休でひよこペコリ。

え、WBCの決勝を見る為?

まさか~~~ですよ。 

たまたま・・・です。たまたま・・・・・icon10icon10


いやー実に 楽しかったです。ダルビッシュには、ハラハラ

させられましたが、終わりよければ 全て良し!みたいな所は

あります。。。たくさんのドラマを ありがとう・・・って感じです。

夢 まだ 覚めぬ・・・・・今日この頃です。


皆様 いかがお過ごしでしょうか?


今週末は フィギアスケートも始まります。今 話題の キム・ヨナ

そして 真央 の対決が・・・ここに来ても  日本 炎 韓国 戦が。

あ ~ 忙しい・・・・・・・・・・・・・・・!


それでは 本日のおすすめ商品です。



みなさん アイアン って知ってますか ゴルフ?住宅用の icon25 アイアン は、↓  ↓  ↓
本来ヨーロッパで発展した手工芸鍛造のことです。
炉に入れて、炎 赤くなるくらいまで熱した鉄を、ハンマーで叩いたり、延ばしたり、曲げたりして色んな形へと形成していきます。鋳物とは違い、ねじりや曲線等の自由な造形ができアイアンならではの 味わい 深い 「質感」 や 「温もり」 を感じる事ができます。住宅情報館でも棚など支える 腕金 として使用しております。まるで  音符?のように クルンicon14とした形が かあわいいです。





他にも 様々な種類があります
(住宅情報館には在庫はおいてありません)

ブラケット ↓  ↓  ↓ (棚を支える腕金)

 

コチラはカーテンレール  ↓  ↓  ↓


もちろん キラキラ風家・・・・・FUーYA・・・・

 キラキラ萌樹・・・・・MOEGI・・・・・ にも

窓の所に フラワーボックスが・・・



フラワーボックス ↓ ↓ ↓



フェンス や 階段手すり などにも おすすめですひよこ









 ひよこキラキラ 女性スタッフ募集 キラキラひよこ





◇事業所名 : ㈱グリーンライフ

◇就業場所 : 郡山営業所(住宅情報館)
           <郡山市備前舘1-25 1F>

◇仕事内容 : 建築の図面書きや積算が出来る方大募集です!   
           もう ブラボー ↑ ↑ ↑ です。
          あとは、ショールームでのお客様対応、商品説明 他
         

◇お問合せ : TEL 024-925-6719

 

  星お待ちしておりま~す星





 





  


2009年03月26日 Posted by ひよこ館長 at 13:54Comments(0)■天然素材の家

仕事が手につきま・・・!?

キラキラやっったぁぁぁぁあああああああああああーicon21

侍ジャパン、USAに勝っちゃったぁ~

9回表、2OUT 2ボール 2ストライク  

さあ、出るかストライク! ダルビッシュの投球

え、 何・・・  何・・・  この込上げてくる感動は・・・

思わず ウルウルface10



え? 仕事?

もちろん、ちゃんと いつも通りに 仕事してましたよー!(?)

野球は昼休みに見たんですよface08

ワンセグで・・・・

午前中は 野球には目も触れ・・・・・・・・・・ず? 

だって、

 

情報館のラジオを 野球中継にしようと チューナー?を変えても

なぜか ヒットせず、雑音ばかり、断念face07

それならば ワンセグで・・・・と 思ったけど

お仕事する席は なぜか 電波が悪く 画面が固まって。

もっと 電波のいい所に移動して下さい!って、

上に上げたり 斜めにしたり どこに置いてもダメで断念face07


一応 努力したんです。何とか仕事中に こっそり 見よう!と。。。


でも しょうがないので あきらめました。


FMふくしまからも 時折 報告されるので

その度に 一喜一憂です。。。そして その度に 移動

して ワンセグで・・・・・

いえいえ ほんの ちょっとだけですよ~ ほんとうに・・・・

ほんの 一瞬だけ・・・




あ、携帯の電池が切れそう・・・

今朝 目いっぱいに充電してきたのに・・・?

どうしてかしら???


それでは、お天気も良くなってきたので

本日は 前回に続き 大好評の

キラキラ ステンドグラスicon12でーす。


下のイメージ写真のように 明かり取りにもなりますし

お部屋のイメージもいいですね。icon12

 




  




 

大きなサイズばかりではなく、

小さいサイズで 20cm×20cm もあります。

     ↓  ↓  ↓

  



  


種類は たくさんあります。
(情報館には在庫は置いてありません。)


今までとは違う 光が差し込んできます。

いかがですか?

ステンドグラスのある お家は・・・・・・・・




ひよこキラキラ 女性スタッフ募集 キラキラひよこ

  ↓ ↓ こちらをクリック ↓ ↓

http://design.365blog.jp/e147691.html









 

  


2009年03月23日 Posted by ひよこ館長 at 14:19Comments(0)■天然素材の家