さまざまな。。。お風呂編

こんばんは~ペンギン

今週の猪苗代山、夜も涼しく、窓を開けていると寒いような感じがするときもface08
寝ているとき、おなかに毛布は欠かせません!!

先週まで、我が家は水風呂icon10でしたが、さすがに今週はぬくぬく温泉のお風呂にしましたface03

これが、普通なんですけどねface02


。。。と、話をつなげたところで、

さまざまな。。。シリーズ。お風呂編

一日の疲れをとりながら、ゆ~っくりとface04

まずは、ユニットバス







もっと、たくさん載せたいのですが、ユニットバスの写真資料がない~face10

まあね、ユニットバスはカタログそのままですからねface01

     icon11     icon11     icon11


次は、ハーフユニット。

浴槽、洗い場部分だけのユニットを使って、壁・天井は造作します。






水を使う場所をユニットにして使いやすく、壁は板張りで、造り風呂の雰囲気ですface02


     icon11     icon11     icon11


最後は、造り風呂力こぶ
















メーカーさんの浴槽を使ったり、タイルを張ってお好みの浴槽サイズにしてみたり。。。face05

木木の香りに包まれて。。。face04


子供たちとお風呂に入るペンギンは、よく寝たフリをします。
頭をダラ~ンと下げて、お湯につかりそうに。。。

子供たちは、必死に『ママ!ママ~!!寝ちゃだめ~!!!』と起こしてくれますface03
きっと、その内、相手にしてもらえなくなるんでしょ~ね~ペンギン











  


2008年07月31日 Posted by ひよこ館長 at 19:57Comments(0)■施工作品

始まりました。。。作品展

ペンギンで~す。

なんだか、今週は涼しい猪苗代山
暑すぎるのは困るけど。。。あんまり涼しいと、ちと、さみしい気が。。。icon02ワガママですね。。。icon10

     icon01     icon01     icon01

子供たち女の子女の子の長い休みの時は、必ず始まる『作品展』えんぴつ

展示会場は、いつも面倒を見てもらっている、ペンギン実家icon25です。


こんな感じですface01





これが、どんどん増えていきますface03

この調子で、宿題も片付けてくれると嬉しいですけどねペンギン  


2008年07月30日 Posted by ひよこ館長 at 16:53Comments(0)■ぴよこ館長の気まぐれ日記

磐梯祭り

どうも1号ですぱんだ

お祭りや花火大会が続きますねキラキラ

先日も猪苗代で磐梯祭りが行われました。あいにくの雨で、盆踊りは中止になったようですが。。。

ワタクシはお手伝いで参加力こぶ朝6時からやまくじらの山車を運ぶお手伝い。



トラックで運ぶのですが、すれ違ったかたはきっとびっくりface08されたかと思います。

今週末は、郡山のうねめ祭り星雨が降らないことを祈ります。

夏休みに入り、悲惨な事件や事故が多いですね。くれぐれもお気をつけくださいませ。

1号でしたぱんだ
  


2008年07月29日 Posted by ひよこ館長 at 19:00Comments(0)■ぴよこ館長の気まぐれ日記

さまざまな。。。和室編

こんばんは~ペンギンです。

なんだか、ジメッとした日が続きますね。。。icon03

おととい、昨日と猪苗代町のお祭りでしたface01
お祭りの締めくくりとして盆おどりが予定されていたのですが。。。
夕方からの雷雨icon05icon03で、夜の部はあえなく中止にface10

せっかく、かわいく浴衣を着ていた女の子女の子たちが、とっても可哀想でしたicon10

今週末は、郡山市の『うねめ祭り』ですよねface02
晴れるといいですね。。。星


      icon01     icon01     icon01


さて!。。。今日は『さまざまな。。。』シリーズ~力こぶ

和室編でございますお茶






























リビングの横に和室を設ける、といったパターンが多いと思いますface02
和室、とまではいかなくとも、畳を敷いて。。。といった感じですねface01

畳の上で、大の字で寝転ぶ!最高ですよね~!!face03


本格和室もおまかせ下さい。。。

 いかがですかペンギン






  


2008年07月28日 Posted by ひよこ館長 at 21:10Comments(0)■施工作品

アウトレットキッチン

ペンギンアウトレット情報で~すキラキラ

     ごはん     ごはん     ごはん

星1 タカラ エーデル I型2100L ライトオレンジSOLD OUT








定価709,905円 が →→→ 56%引face03308,228円

     icon28     icon28     icon28

星2 タカラ フェスカ I型2400L ナチュラルSOLD OUT










定価628,215円が →→→ 54%引face03288,015円  


お気軽にお問合せ下さいませ。。。ペンギン

  


2008年07月26日 Posted by ひよこ館長 at 17:00Comments(0)■商品ラインナップ

さまざまな。。。階段編

こんばんは~ペンギン
昨日、家に帰ったら、案の定増えてましたface08
セミのぬけがらTシャツ

5匹から → 10匹へface10

並べて、写真とろうと思いましたが、その図はどうだろう。。。face07とやめました。

リクエストがあれば、撮ってきますが。。。コメントお待ちしておりますface03

     Tシャツ     ジーンズ     Tシャツ     ジーンズ     

今日は、『さまざまな。。。』シリーズ~第2弾icon22

さまざまな。。。階段編。

どうぞ~!





















手すりが、角材か丸太かでも雰囲気が変わりますよね。。。face02


こんな手すりも!!














いかがですか。。。

ペンギンは、なだらかな曲線の手すりに心惹かれますface05













  


2008年07月25日 Posted by ひよこ館長 at 21:22Comments(0)■施工作品

昆虫採集の成果

こんばんはペンギンです。

昆虫が大好きなペンギンの長女女の子

毎日『虫取りにいってきま~す♪』と飛び出していきますicon16

『ママ~!ただいま~!ほらっ、見て~icon06


採集してきたものは。。。



ぬけがら。。。5匹face02


『この小さいのは○○セミで~、大きいのは××ゼミなんだよ女の子

一生懸命、説明してくれるのですが、苦手な私の耳には入ってきませんface04
結局、何セミか覚えていないface07

パパは『お~!!すごいな~!!』と本気で喜んでますがface03

長い夏休み、何匹集まるかな。。。ペンギン

  


2008年07月24日 Posted by ひよこ館長 at 18:44Comments(0)■ぴよこ館長の気まぐれ日記

さまざまな。。。玄関編

こんにちはペンギンです。

住宅情報館icon25の経営母体のグリーンライフ木

ログハウスを中心に自然素材にこだわった家icon25の設計・施工をしております。

ログハウス。。。木の家?。。。部屋の中はどんな雰囲気なの?

と、イメージが思い浮かばない方も多いはずface01


、ということで!

『グリーンライフの建物探訪』とでも申しましょうか。。。部屋別に施工写真をご紹介いたしま~すface03


本日は、玄関編。

さまざまな『玄関』をご覧下さい。。。























もちろん、和の雰囲気もさくら







お客様をお迎えする、最初の部屋キラキラですから
大事な場所、ですよねさくら

家具などをシンプルにして、小物で演出してみたり、
小物は極力おさえ、家具の金具に凝ってみる(もちろん、家具は手づくり工房でしょ)
。。。などなど、玄関ドアを開けた瞬間に『あ~帰ってきた~』とほっと出来る空間にしたいですよねface03


ペンギンは子供の頃、祖母に
『靴を揃えなさい!玄関は家の顔。顔を汚くしておくのか~!!オニ』とよく注意されました。

現在の我が家はicon24icon24icon24気をつけなくちゃ。。。icon01










  


2008年07月23日 Posted by ひよこ館長 at 17:03Comments(0)■施工作品

癒しの空間

こんにちはペンギンです。

いやはや、今日も汗ダクでございますicon10

外から、ゴロゴロicon05と雷雨の予感。。。
ちょっと、涼しくなってくれれば嬉しいけどface03

こんな日は、お風呂でさっぱりと。。。したいですよねface03

お風呂はこんな雰囲気で。。。face05



憧れます~キラキラ

TVを見ながら、ゆっくり入ってみた~い温泉

TOTOさんのHPで事例集が紹介されているのですが、どれも素敵なバスルームicon06

景色を見ながら海ってとこが、贅沢ですよねface03


ペンギン我が家は相変わらず、水に近い温度のお風呂が
続いております。。。face07

パパに、猪苗代湖一周してもらった夏休み2日目も水風呂。。。

昨日は、『ゴーグルして入っていい?』とまで、聞いてきたface09

明日は、学校のプールで泳ぐと張り切っております力こぶ






まあ、夏は短いので今だけのお楽しみ♪って事で、
ペンギンは我慢するしかないですねface01

  


2008年07月22日 Posted by ひよこ館長 at 17:11Comments(0)■ぴよこ館長の気まぐれ日記

夏休み

どうも1号ですさる

先日、地元で行われたお祭りに行ってきました!と、言っても帰り道に立ち寄っただけ。着いたときには、ほぼ終了icon15最後の花火はなんとか観れましたicon12

小さいころは、もっと大きなお祭りだったんですけどね。これも人が少なくなったせいでしょうか、少し寂しくなってしまいました。



ここ2回ほど『住宅情報館』とは全く関係ない記事ですが、夏休みということでお許しをface03

猛暑のひが続くようです。ご自愛くださいさる


  


2008年07月21日 Posted by ひよこ館長 at 19:00Comments(0)■ぴよこ館長の気まぐれ日記

初日。

こんにちは~ペンギンです。

始まりましたicon01夏休み海

ペンギンの子供たち女の子女の子も、大喜びですface03

朝から、虫取りに向かう二人face02





特に、長女は昆虫が大好き!

カマキリ、セミ、クワガタ、カブトムシ、トンボ、ダンゴムシ。。。
手にとって『かわい~face05』と言います。
ペンギンは、触れません。。。face07

学校で記入したらしい『夏休みのスケジュール表』を見てみたら、しっかり『虫取り』の予定が書いてありましたえんぴつ

もちろん、一緒に行くのはパパですface03

仲良く、行ってらっしゃ~い山












  


2008年07月19日 Posted by ひよこ館長 at 15:54Comments(0)■ぴよこ館長の気まぐれ日記

オリジナルキッチン

こんにちは~ペンギンで~すface02

今日、猪苗代の山山の方ではすごい雨でicon03
まさしく!『バケツをひっくり返した』ぐらいだったそうですface08
宅配のお兄さんが言ってました。
見ると、ひざから下がずぶぬれicon11

夕立。。。夏って感じですね~海

ラジオから、サザンが流れて~♪う~ん、夏ですね~face03

ペンギンは首にタオルを巻いて、汗を拭き吹きicon10パソコンに向かっています。。。


。。。また、余計な話を。。。失礼しました。。。



さて、本題に移りますface03


icon25住宅情報館ではアウトレットの設備器具をご紹介しておりますが、

特にキッチンなど、

サイズも収納とか引き出しの感じも気に入ったんだけど、扉の色がね~face07

。。。と、どうも決められない、という事があると思うんですface01




そんな時は、『手づくり工房』をご利用下さい。力こぶ

扉を替えるだけで~変身!ですキラキラ


いかがですか?↓↓↓



いい感じですよね~face05


ぜひ!お気軽にご相談下さいねペンギン





  


2008年07月18日 Posted by ひよこ館長 at 19:05Comments(0)■施工作品

補助金

どうも1号ですさる

今日は、ちょっとお得な情報ですface03

もうご存知の方もいるかもしれませんが。。。

郡山市内にお住まいの方、若しくはこれから居住予定の方で、『薪ストーブ炎』又は『ペレットストーブ炎』を新規導入する方に補助金が交付されるそうですface03

1件あたり5万円face0820件の先着順だそうです。

応募期間は
平成20年8月1日(金)から10月31(金)までだそうです。
詳しくはこちら
郡山市農林部農地林務課

薪ストーブの設置は、住宅情報館にお問合せくださいicon25

1号でしたさる


  


2008年07月17日 Posted by ひよこ館長 at 19:00Comments(0)■商品ラインナップ

リフォーム完成!

こんにちはペンギンです。今日も あづ~いicon10ですね。。。

みなさん、バテてないですか?

毎日たくさんの汗をかいているのにicon10icon10icon10痩せない。。。face07

理由は簡単!食べてるから。。。face03

もりもり食べてicon28夏を元気に乗り切るぞ~力こぶ 


     かき氷     かき氷     かき氷


さて、工事中に何回かご紹介した『リフォーム工事』icon25
昨日、カーテン工事をしました~icon22

そして。。。


完成で~す星 















icon25貸し別荘なんですが、もうすでに予約が入っているとの事face02

ちなみに、食器棚・洗面鏡は『手づくり工房』ですface01

みなさんも、お泊りしてみてはいかがですかペンギン

  


2008年07月16日 Posted by ひよこ館長 at 16:36Comments(0)

アウトレットキッチン

こんにちは~ペンギンです!

昨日のどんより~icon02とは打って変わって、今日は快晴icon01

猪苗代山の事務所から見える風景がキラキラキラキラしてます♪



ペンギンの上の子は、朝から天気が良かったので、5時半に起きてきました女の子
今日の体育は水泳が出来る~!!と大喜び♪

最近、我が家のお風呂は温水プールぐらいのぬるさです。。。
旦那も子供たちも夏はぬるいお風呂が好きで、ほとんど水!!って事もface07
最後に入る私は、あまりの冷たさに発作を起こしそうに。。。face08

ペンギン汗かきですが、お風呂は丁度良い温度が好みです温泉

     icon19     icon19     icon19

さて、本題のアウトレットキッチン情報~face03

クリナップSSライトパッケージ I型2550L SOLD OUT 






扉カラーは『ペッパー』。。。ペッパー。。。コショウ??の色??

 ←この色でしたface02

定価2,359,035円  が →→→ 56%引き!1,029,000円 !!


ご検討のほど、よろしくお願い申し上げます。。。ペンギン
     
  


2008年07月15日 Posted by ひよこ館長 at 12:02Comments(0)■商品ラインナップ

地鎮祭

どうも1号ですさる

一昨日のバスツアーにご参加された皆様、お疲れ様でしたface03
時間的に少し余裕がなかったかと思いますが、楽しめたのではないでしょうか。face02
来年もまた企画いたしますので、是非ご参加ください。


本日は、大玉村にて地鎮祭でしたface02
天候もなんとか回復し、無事終了しました。
グリーンライフ初の『』のマシーンカット!!楽しみです。
写真は後日アップします。  


2008年07月14日 Posted by ひよこ館長 at 20:00Comments(0)■現場レポート

わくわくフェア~。

ペンギンです。

12日、行ってきましたicon18バスツアーicon22

朝、猪苗代は小雨icon03だったのですが、どんどん天気がよくなり、
あとは太陽がicon01サンサンと降り注ぐ、眩しい一日でしたface03

予定時間通りに『夢メッセ』に到着~!

会場には、他の県からも大型バスが続々と。。。すごい人でしたface08

各県の建築会社さんが会社をPRするブースで、ひときわ目立つ我がグリーンライフのブース



アヒル館長ひよこが頑張っていました。



設備器具の各メーカーさんも商品説明に大忙しicon10

その中で、ペンギンの目が釘付けになったがINAXさん



システムバスの床の説明をしていたのですが、それがとっても上手で
『只者ではない!』という雰囲気face03
笑いを交えながら、てきぱきと説明してらっしゃいました。


他には地震体験コーナーなどもあり、そこは行列が出来ていました。

設備器具のメーカーさんだけでも、10社近くあったので、じっくり見てまわるには2時間でも足りないかも。。。
あっという間に時間は過ぎ、12時に会場を後にしました。。。icon16

それから、サッポロビール園での昼食icon28
焼肉&ビール。。。おいしかったですよ~face05

今年、予定が合わず参加できなかった方、来年も予定しておりますので
ぜひ、ご参加くださいねペンギン




  


2008年07月13日 Posted by ひよこ館長 at 18:00Comments(0)■イベント

アウトレットシステムバス

こんばんはペンギンで~す。

本日の猪苗代icon01だったりicon03だったり。。。忙しい天気でした。

梅雨どき特有の湿度がicon14で、ペンギンはちょっと動くと、ほんとに汗がタラ~icon11で困ります。。。
化粧なんて、朝の掃除の時点で取れますね。間違いなく!

そんな事は、ど~でもい~のですが。。。

    icon01     icon01     icon01    

アウトレット新着情報~星

ナショナル イーユ 1616BR 1階用 酸素ポッカポカ美泡湯タイプSOLD OUT



ナショナルさんのHPを見てみたら『酸素浴』温泉って書いてありました。。。
気持ちよさそ~ですねface03

気になるお値段お金

定価1,829,100円 が →→→ 546,000円ですよ~!!

お気軽にicon29お問合せ下さいねペンギン
  


2008年07月11日 Posted by ひよこ館長 at 19:18Comments(0)■商品ラインナップ

日帰り旅行

どうも1号ですさる

先日ご紹介した日帰りバスツアーicon18いよいよ明後日です。
まだ間に合いますので是非ご参加ください。

ナイスわくわくフェアicon25
icon18
サッポロビール園icon28
icon18
だてもん市場icon27
icon18


日 時: 7 月 12 日(土)
時 間: 8:30~ 16:50 (住宅情報館発着時間)
参加費: 大人 1 人¥2,000-
       中・高生 1 人¥1,000- 
      小学生 1 人¥500- 
      幼児 無料


詳細・お申込みは本社まで
TEL : 0242-72-1769
FAX : 0242-72-1768
mail : mail@glife.co.jp
  


2008年07月10日 Posted by ひよこ館長 at 19:00Comments(0)■イベント

アウトレット収納

こんにちはペンギンです。

今日も、アウトレット情報icon14キラキラ

NAS クリエスタ 収納庫 W900 モダンウッドナチュラルSOLD OUT



色のイメージはコチラ↓です。


巾900㎜×高さ2350㎜

下段は可動式のゴミステーションワゴンになっています。

定価400,050円  が →→→ 160,000円

一番高い収納にケーキだんごをこっそり。。。face03なんて事するのは私くらいですよねペンギン

  


2008年07月09日 Posted by ひよこ館長 at 17:24Comments(0)■商品ラインナップ