猪苗代町 N様邸 上棟式

猪苗代のN様邸で、上棟式を執り行いました

工事の安全と、N様ご家族のご多幸を祈念させていただきました。



立上った我が家をご覧になり、

出来上がりを非常に楽しみになさっておられました。




N様、これからもう少しお時間がかかりますが、

できていく過程もまた、楽しいものです。

存分に楽しみながら、完成をお待ちください。



N様、上棟おめでとうございます。

今後とも、よろしくお願いいたします。


  


2013年03月26日 Posted by ひよこ館長 at 19:57Comments(0)

天栄村 S様 地鎮祭

 本日は、S様邸の地鎮祭でした。

お天気も、何とか最後まで、持ちこたえてくれて、

無事、執り行われました。



 S様は、他の、住宅会社さんに、仮申込した状態で、
澤田先生のセミナーを聞かれ、最終的には、仮申込を破棄し、
"神様が宿る家"を選択されました。

 仮申込されていた会社様は、TVCMもやっていて、
福島県では、有名な会社です。"神様が宿る家"は、
特に、宣伝という宣伝は、していません。

 そんな中で、"神様が宿る家"をお選びになったS様は、
家づくりの"本質"を見極められた方だと思います。
 宣伝広告や、営業マン、小手先の商品イメージに惑わされず、
ご自信が聞いたこと、感じたことを総合的に判断し、
物事を決められる方なのだと思います。

 私たちは、すばらしい住宅を扱わせていただいています。
また、それを選んでくださる、賢明な方々に囲まれています。
その、住宅に、期待に恥じぬ様、精進しなければと思います。

 S様、本日は、地鎮祭おめでとうございます。



今後とも、よろしくお願いいたします。  


2013年03月24日 Posted by ひよこ館長 at 17:03Comments(0)

郡山市 F様邸 ご契約

 郡山市のF様に、ご契約頂きました。





 F様は、"神様が宿る家"の書籍を読まれ、当社にお越しくださいました。

 震災により、痛んだお宅を解体し、建替えとなります。

間取りを悩まれたり、ご両親のご進言があったり、相続の問題があったり、

いろいろございましたが、 F様、ご信頼頂き、ありがとうございます。



 工事中は、お母様にもご不便おかけいたしますが、

 今後とも、よろしくお願いいたします。  


2013年03月21日 Posted by ひよこ館長 at 16:03Comments(0)

"見える化"

 最近、"見える化"とか、"すべてをオープンに"とかゆう言葉を

よく耳にします。澤田先生がおっしゃるように、世の中が、

小手先ではなく"本物"、"本質"に興味をもたれている証拠だと思います。


 先日、東北地区のグループの皆様と一緒に、

"神様が宿る家"で、全棟実施することに決まった、

下記の項目の実地研修に参加させていただきました。

 ・ 断熱検査
 ・ 音測定
 ・ 放射能測定




 家を建てられるお客様にとっては、ご自身の家の性能を、

数値や色ではっきりと見ることができるものです。

 使わせていただいた、グリーンライフ盛岡様の建物も、

すばらしい性能でした


 これほどの性能と、正直さに恥じぬよう、精進していきたいです。

 

 住宅会社を選ぶ要素はいろいろありますが、

まずは、"性能"、"快適さ"・・・

"本質"で選べると、いいですね。


 企画してくださった皆様、ご参加された皆様、ありがとうございました。


  


2013年03月15日 Posted by ひよこ館長 at 12:38Comments(0)

会津美里町 S様邸 お引渡し

 先日、美里町のS様邸が、お引渡しとなりました。

お婆様はじめ、皆様本当にうれしそうで、感謝です。



 皆様、すでにお引越しの作業に大忙しで、
VENTOの風間さんによる、こやつの話でほとんど終わりました。



 皆様、夢中です。

 

 どんなお暮らしになるか、楽しみです。



 S様お引越しが落ち着いた頃に、ゆっくりうかがわせていただきます。

建物のほかの部分の写真はそのときまで、お楽しみに。


 S様、お引渡しおめでとうございます。

そして、大変長らくお待たせいたしました。

今後とも、末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。
  


2013年03月12日 Posted by ひよこ館長 at 20:04Comments(0)

体感ツアー

 グリーンライフ宮城の皆様が、先日、澤田先生のセミナーに

参加された方々を連れ、体感ツアーにいらっしゃいました。

建築中の現場や、



お住まいのお宅を見学され、



あたたかさ、涼しさ、この家のメリット、デメリット、

等など、多くのご質問をお施主様にぶつけていらっしゃいました。


皆様、室内の空気のすがすがしさや、施主様のおっしゃる快適性に

驚かれているご様子でした。


やはり、百聞は一見にしかず。

個別でのご案内もさせていただいておりますので、

是非お問い合わせください。

お待ちの方、もう少々お待ちください。


ご協力頂きました、Ta様、Tu様、K様、

本当にありがとうございます。

今後とも、末永いお付き合い、よろしくお願い申し上げます。


宮城の皆様、遠いところお疲れ様でした。  


2013年03月10日 Posted by ひよこ館長 at 20:35Comments(0)

会津若松市 N様 地鎮祭

 会津若松市のN様邸は、地鎮祭が執り行われました。




 先日は、猛吹雪のため、延期となりましたが、

晴天の中、滞りなく、行われました。




 ご家族様がご参加できず、残念でしたが

社員、職人一同、心をこめて工事させていただきます。

 今後とも、よろしくお願いいたします。  


2013年03月08日 Posted by ひよこ館長 at 08:17Comments(0)

須賀川市 W様邸 お引渡し

須賀川市のW様邸がお引渡しになりました。




落ち着いた外観。



広々とした、すがすがしい空気の屋内。





水周りも、木の雰囲気で造らせて頂きました。





お施主様のアイディアと大工さんの技術がつくりあげた、

W家の猫ちゃんだけの入り口です。



築160年、ずっとご家族を守り続けた家の梁を使わせていただきました。


 毎日のように現場に起こし頂き、大工さんと、

打合せしたり、できる過程をご覧になっているのが非常に

楽しそうでした。


 お引渡しの際も、大変ご満足そうで、

何よりです。


 W様、これからも末永いお付き合いを

よろしくお願い申し上げます。  


2013年03月07日 Posted by ひよこ館長 at 17:24Comments(0)