郡山 体感バスツアー 

本日は、郡山市にて、体感バスツアーでした。

県内各地から多くの方にお越しいただきました。



やっぱり皆さん、実際にお住まいの方のお話には興味津々でした。


住み心地、 暖かさ、 寒さ、 夏の涼しさ、 間取り、 素材、・・・・


さまざまの質問をオーナー様にぶつけておられました。




やはり、この体感ツアーは、0宣言の家の良さをお伝えするのに、

なくてはならない過程だと、改めて思いました。


今回残念ながら、ご参加いただけなかった皆様、

お気軽に、お問い合わせください。



どんな人のいうことよりも、実際使っている人の感想と、

ご自身の感覚に勝るものはありません。


百聞は一見にしかず、  

お待ちしております。


ご協力いただきました、W様、S様、本当にありがとうございました。

また、よろしくお願いいたします。  


2012年04月22日 Posted by ひよこ館長 at 18:31Comments(0)

住宅会社を選ぶ基準

先日のセミナーに続き、22日(日)の体感バスツアーも、

早々に満員御礼でございます。



ご応募いただきました皆様、お越しをお待ちしております。

また、残念ながら今回は、お越しいただけなかった方は、

別の機会にご案内させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。




皆様はなぜこんなにも、当社の体感ツアーにいらしてくださるのだろう?

と考えてみました。



住宅会社を選ぶとき、皆さんは、どんな基準をお持ちですか?

性能。

価格。

技術。

などなど、

いろいろ思い浮かぶでしょう。




でも、実際建てた方のアンケートなどでよく目にするのは、(一般的に)

"CMに〇〇さんが出てたから、行ってみた"

"営業マンの対応がよかった"

などの声です


今は、多くのメーカーが多くの商品(住宅)を取り揃え、競い合っています。

皆さんには、その性能をつぶさに見分けることができるのでしょうか?

価格、  本当に適正かどうか見分けることができますか?



そうなると、営業マンの対応や、会社のイメージで選択するしかないのだと思います。



でも、今回体感ツアーにいらっしゃる方々は違います。

セミナーで、使っている物の内容を聞き、それを実際に見て、感じるためにいらっしゃるのです。

性能を評価する技能はなくとも、快適さを感じることはできます。

営業マンの話を聞くよりも、実際にお住まいの方のお話が説得力があることを知っているのです。



そんな風に、住まいについて、本当に真剣に考えていらっしゃる方々が、

当社には大勢いらしてくださいます。

私たちも、襟を正し、皆様の思いにしっかりとお応えしなければと、改めて、思います。



バスツアーにご参加の皆様、ぜひ楽しみにいらしてください。

また、それ以外のかたがたも、住まいのことなら何なりとお問い合わせください。



  


2012年04月20日 Posted by ひよこ館長 at 19:53Comments(0)

郡山セミナー大盛況でした

昨日は、郡山での澤田先生のセミナーが、

参加者 100名近くご来場し、大盛況でした。



皆さん、とても真剣に、そして、楽しくお話に聞き入っておられました。



人間にとっての住まいの重要性を、澤田先生の実体験をふまえ、

とても分かりやすく、伝えていらっしゃいました。




また、建材についてのお話や、資金計画、風水などなどについて、

熱くお話してくださいました。




参加された皆さんも、4時間と長丁場でしたが、終了後の質問なども積極的にされ、

とても有意義なお時間をすごされているようでした。


今回残念ながら参加できなかった方、次回は、6月に宇都宮で開催される予定です。奮ってご参加ください。



また、早く0宣言の家についてお知りになられたい方は、ご連絡ください。

澤田先生ほど、分かりやすさや、熱さはございませんが、心をこめてお応えいたします。

お気軽に。


ご参加くださいました皆様、貴重なお時間を頂戴し、ありがとうございました。

また、同じく貴重なお時間をおつくりいただきました、澤田先生、ありがとうございました。

私自身、また、理解が深まりました。




少しでも多くの方に、"0宣言"をご理解いただき、住環境の向上に貢献したいという思いが、

一層深くなりました。


がんばります。  


2012年04月16日 Posted by ひよこ館長 at 22:02Comments(0)

貴重な時間でした

2日間非常に貴重な時間をいただきました。

長野県にて、住環境創造研究会の勉強会と、グリーンライフグループの全体会議でした。

一日目は、生体エネルギーについての勉強会、
二日目は、グループミーティングと澤田先生のお話。
そして、グループの会議でした。

懇親会も含め、いろいろなことを感じました。

なかでも、二つのことが、非常に印象に残りました。

ひとつは、本物の家を提供したいと奮闘している方たちが、
全国各地にいらっしゃることです。

大きい会社、小さい会社。
歴史ある会社、新しい会社。
住宅会社、不動産会社、町を作る会社。

本当に多くの方々が、真剣に取り組んでいらっしゃいます。

会の中で、その方々のお話を直にお聞きすることができ、
自分も、小さいながら、負けてはいられないと思わされました。


もうひとつ感じたのは、リーダーの大変さです。

"0宣言"という、厳しい道を選択し、退路を断って進むこと。

社員の成長を見守ること。

自分の信念と、環境、お金、さまざまのことを加味し、判断すること。

責任を負うこと。

社員を愛すること。


澤田先生はじめ、全国のリーダーたちから、リーダーというものの厳しさと、大きさを感じさせていただいた、2日間でした。



さて、最後まで読んでくださったあなたに、朗報です。

4月15日(日) 13:00 ~ 
その、澤田先生が、郡山にいらっしゃいます。

まだ間に合います!
ぜひご予約を。

"0宣言の家"とは。
なぜ"0宣言"なのか。
"0宣言"でなくてはならない理由とは。

などなど、分かりやすく、そして熱く語ってくださいます。

住宅を考えていてもいなくても、聞いておく価値はあります。

ぜひ下記まで、ご連絡ください。

0120-91-3969

お待ちしております。


最後まで読んでいただきありがとうございます。  


2012年04月11日 Posted by ひよこ館長 at 18:17Comments(0)

地鎮祭

本日、仙台市にて地鎮祭でございました。




天気予報は午後からは雨の予報で、お天気が心配されましたが、

ご覧の通り曇り空での地鎮祭、滞りなく行われました。





仙台にも新たに「0宣言」の家誕生いたします。

どのような外観なのか?・・・

お楽しみでございますので、

着工まで、今しばらくお待ちくださいませ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


K様本日はおめでとうございます。

これから着工となりますので、

引き続き宜しくお願い致します。
  


2012年04月03日 Posted by ひよこ館長 at 13:23Comments(0)■現場レポート