薪ストーブ、CO2削減効果ハイブリッド5台分!!

みなさんこんにちはひよこ

ヤフーニュースを見ていたら、

こんな記事があったので、紹介しますface02

題名のとおり、薪ストーブ、CO2削減効果は

ハイブリッド5台分もあるそうなんですicon12

薪ストーブ、CO2削減効果ハイブリッド5台分!!

詳しくはこちら

東北大大学院環境科学研究科の新妻弘明教授の

研究室が試算されたそうですえんぴつ

『薪などの植物由来の燃料を燃やすとCO2が排出されるが、
植物が成長する過程で同じ量のCO2が吸収されれば理論上
は中立となり、地球温暖化に影響を与えないという考え方。』

だそうですよ~face08

私もこの会社に入り、何度か薪ストーブを体感しましたが

通常の暖房よりも、じわ~っと暖かく、薪が「ぱちっぱちっ」と

燃えてはじけるような音も、良い雰囲気を出していますicon25

これから検討されている方は薪ストーブも検討

されてみてはいかがですか炎



同じカテゴリー(■イベント)の記事画像
アットホームな上映会♪
ぴよこ焼き?
てくてく体感ツアー
爽快セミナー
すかっと
体感バスツアー☆ヒヨコが行く。
同じカテゴリー(■イベント)の記事
 ありがとうございました! (2013-12-15 08:58)
 アットホームな上映会♪ (2013-12-14 09:04)
 猪苗代へ! (2013-12-08 09:26)
 本日はセミナーなり。 (2013-11-23 07:36)
 ぴよこ焼き? (2013-11-22 08:42)
 体感ツアー☆ (2013-11-16 09:30)

2009年08月02日 Posted byひよこ館長 at 09:55 │Comments(0)■イベント

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。