子育てしやすい家づくりのポイントⅡ

今朝も郡山は冷え込んでおります・・。
みなさんは風邪などひいていませんか?

さて、何度かここでも紹介しておりますが、見学会のご案内です。

子育てしやすい家づくりのポイントⅡ

今回は子育てしやすい家づくりのポイント第二弾!!


キーワードは『間取り』
 ※前回のブログ


見学会に来れない方でも、家を建てようかなぁ~と思い始めたら
あちこち建物を見学されると思うので、参考にして頂けると幸いですface02


その① 間取りにとらわれない

家を建てようと思ったとき、まず考えるのは間取りですね?
間取りは子供の成長やライフスタイルによって変化するものです。
間取りにとらわれず自由に生活をコーディネートする暮らしを提案しています。


その② 家事

家を綺麗にしておくことは、その人の心を豊かにします。
解っていても、子育てしながらの家事は本当に大変です。。。
家事をスムーズに行うことはとても大切ですね!
家事動線を考え、作業をスムーズにする提案をしています。


その③ 自分らしい暮らし方

自分らしい暮らし方を応援しています!
食事のとり方や休日の過ごし方はそれぞれ違います。
家を新しくしたからといって、暮らし方まで変えてしまう必要はありません。

今回、なんと言っても中庭を中心としたつくりが最大の見どころです。
リビングから中庭へ・・・
洗面所から中庭へ・・・
寝室から中庭へ・・・
どこにいても家族の気配を感じられる間取りになっています。
これだけは見て頂かないとどういう事か解りませんね。。。
そこで何をするかって??それがア・ナ・タ・ラ・シ・サです。


是非いわき市の見学会に遊びに来てくださいface02


詳しくはこちらから♪


アヒル館長 ひよこ


同じカテゴリー(■イベント)の記事画像
アットホームな上映会♪
ぴよこ焼き?
てくてく体感ツアー
爽快セミナー
すかっと
体感バスツアー☆ヒヨコが行く。
同じカテゴリー(■イベント)の記事
 ありがとうございました! (2013-12-15 08:58)
 アットホームな上映会♪ (2013-12-14 09:04)
 猪苗代へ! (2013-12-08 09:26)
 本日はセミナーなり。 (2013-11-23 07:36)
 ぴよこ焼き? (2013-11-22 08:42)
 体感ツアー☆ (2013-11-16 09:30)

2007年11月29日 Posted byひよこ館長 at 10:00 │Comments(0)■イベント

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。